夜の国際結婚カップル ソコ、違うよ!アナタ、ダメね

[ptitle]
『マッサン』では絶対に描かれない

「どうしてハグしてくれないの?」外国人妻エリーはマッサンをそうなじる。愛があっても黙っていたら伝わらないし、伝えようにも作法が違う。国際結婚夫婦の怖いけど笑える「夜のエピソード集」。

情熱は日本人の比ではない

 イギリス人女性と結婚して5年になる、石田実さん(39歳・仮名)が語る。

「マッサン、夫婦で見ています。面白いですよね。でも、実際のイギリス人女性は、奥さんのエリーよりも、はるかに自我が強い。

 ドラマではエリーが夕食をつくって待っているのに、マッサンは連絡もせず酔っぱらって帰ってきたり、奥さんに相談もなく仕事をやめてしまったりします。ウチの嫁は、『こんなんだったら即、離婚よ』とケラケラ笑っていますね。

 イギリス人と結婚したら、どんなことでもふたりで話し合って決めるのがルール。エリーは義理のお母さんやマッサンの元フィアンセから受ける意地悪に、『なんで、そんなこと言うの〜』と健気に返しますが、普通のイギリス人女性の本心は『殺すぞ、この野郎』です。もちろん、ベッドの上でも強くて……」



会員の方は