『マッサン』も苦労しています あぁ、国際結婚

[ptitle]
国境の壁は、愛では乗り越えられなかった
大正時代は珍しかった国際結婚も、平成の世では当たり前になった。人口70億人の中からめぐり合い、これぞ真実の愛だと信じて疑わなかった二人。しかし、運命の歯車は徐々に狂い始める……。

誰とでもハグするな!

 日本産のウイスキーを造るべく邁進する亀山政春(玉山鉄二)は、融資を得るための接待で帰りが遅くなってしまう。

「お酒を飲む時間があるなら、私と一緒にいてほしい」

「私とウイスキー、どっちが大事なの?」

 スコットランド人の妻エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)は、そう詰め寄るが、政春は、

「ニッポンでは酒を飲むのも仕事のうちじゃ」

 と、取り合わない。

 また、あるときは、ライバルの鴨居商店大将・鴨居欣次郎(きんじろう)(堤真一)とエリーがハグしているのを政春が目撃して修羅場になる。

「ニッポン人は、ハグなんかせん!」

 と政春は激昂するが、エリーにとってハグはあいさつ代わりなので、納得がいかない―。



会員の方は