スクープ!佐世保「高1同級生惨殺」事件 すべて私のせいなのか……加害者の父「悔恨と慟哭の日々」

[ptitle]
妻を亡くして、3ヵ月で再婚したのはいけないことなのか/再婚相手に何と説明したらいいのか/予兆はあったが/これから娘とどう向き合えばいいのか/何もかも失って……

熱心に築き上げてきた地位や名誉は一瞬で消え去った。同級生をバラバラにするという類を見ない事件が、加害者の父を絶望の淵に追い込んでいる。親娘はどこで道を誤ってしまったのだろうか―。

完全無欠の一家だったのに

「あれほどの事件を起こした娘の親となれば、佐世保で弁護士を続けるのはもう不可能でしょう。仕事がなくなるんだから、この街にはいられなくなるんじゃないですか。有名人だったのが、かえってアダになってしまった。いままで外面が良かったぶん、騙されたと失望する人も多いですよ」(加害者の父の知人)

 もしかして、自分は子育てに失敗したんじゃないか―。子を持つ親なら、誰でもそう不安になる瞬間があるはずだ。だが親子のすれ違いが、ここまで取り返しのつかないことになるとは、誰が想像できただろう。


会員の方は